ドラマ「コードブルー」

私の好きなドラマはコードブルーです。出ている俳優さん女優さんが好きな人が多くて、Mr.Childrenさんの昔からのファンで、主題歌がMr.Childrenさんだから嬉しいです。

成長していく姿が見ていて良い

成長していく姿が見ていて良いです。 一番はじめのドラマはみんな医者になったばっかりで、治療や、判断が上手くできなくて、見ていてはらはらするのですが、みんな悩み、葛藤しながらちょっとずつ成長していくのが、見ていてよかったです。山下さんが医者になりたてなのにテキパキと治療していく姿がかっこよかったです。動画も見れるようになっているので繰り返し見れます。一番印象に残ってる話は、柳葉さんが新垣さんをかばって、手を失ってしまう話でした。柳葉さんの手を失ってしまった辛さや、新垣さんが自分のせいで上司の手が失ってしまったという辛い気持ちが伝わってきて、考えさせられる話でした。でも二人とも前を向いて生きていくようになってよかったなと思いました。

後輩を指導するようになった。

一年前にやったドラマは仕事にも慣れ、後輩を指導していくのですが、後輩が上手く治療できなかったりと色々大変で教える側の大変さとか、先輩側の立場の大変さが伝わってくるものがありました。また後輩は後輩で、 新人の大変さが伝わってきて、でもみんな少しずつ成長する姿がよかったです。一番印象に残ってる話しが、天才ピアニストの女の子が手術をすると、後遺症が残ってしまい、手術を拒んでるんですが、とうとうしなきゃいけない緊急事態になり手術するのですが、手の震えがでて前のようにピアノをひけなくなってしまうという話しでした。様々な人間模様やそれぞれの葛藤しながら成長していく姿が見ていて好きな所です。また見たくなったら動画をみようと思います。